玉能回路

週刊「玉能回路」は毎週水曜日更新です。


美しき女(ひと)

  1. 2017/05/17(水) 08:41:33|
  2. 週刊「玉能回路」
  3. | コメント:0

テレビから 大女優のナレーションの声が聞こえてくる
穏やかな抑揚 深い洞察を感じさせる 

記憶が蘇る
ある劇場の観客席で 偶然 隣り合わせて座った 幸運
銀髪を黒いゴムひもで無造作にくくり 大きなサングラス 
白いコートのような服が 艶めいて
そのまま舞台にたてるような そうでありながら 普通の人のいでたち

帰り際 何気ない ご挨拶の一言 二言の声が 平らかで美しかった 
周囲のせわしなさに反して ひとりだけ ゆるやかに立ち上がるその動きは そこだけスローモーション加工された 映像を見せられたようだった 
どんなふうに山坂を越えたら 平らかな美しさが 身につくのだろう

美味しいものを 食べれば 元気になる
美しいものを 見れば 気持ちが華やかになる
美しい女(ひと)に 出会えば 背筋がピンと伸びて 足の指にぐっと力が入る

テレビのナレーションがまだ続いている
私も 美しく 生きられたらいいな と 思いながら 
音楽のような声を聞いている


<<花めぐり | BLOG TOP | 大型連休>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する