• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

玉能回路

週刊「玉能回路」は毎週水曜日更新です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼夜逆転

  1. 2017/02/15(水) 09:31:55|
  2. 週刊「玉能回路」
  3. | コメント:0
わけあって 数日間 夜中に何度も起きなければならない日が続いた

うとうとしているところを 起こされ 覚醒する
今度はなかなか 眠りに戻れない
ようやく うとうとしかけたところで また起こされる
なかなかのストレスである

それなら いっそ 起きていようと 昼夜逆転をやってみた

静寂のなかで ある日は 読みたいと思っていたた長編小説に手を伸ばし
ある日は ゆっくりと手紙を書いた
調子に乗って 仕事の下調べもし 頼まれていた講演の原稿も書き上げた

なんと効率の良いことかと悦に入っていたが いざ昼夜逆転を 元に戻そうと思ったら これが どうにも 難しい

夜中に ぱちっと目が覚め 昼間は ぼーっと頭も重い
食事という食事 満腹になった途端 吸い込まれるような 眠気に襲われ 生活効率悪いこと 悪いこと 悪すぎる

まるで時差ぼけのようだ
そういえば 時差ぼけの回復は 歳をとるほど遅くなるという

加齢か と呟きながら 本日も夜中のコーヒーである







<<2月22日 | BLOG TOP | 風邪と鮨>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 



