• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

玉能回路

週刊「玉能回路」は毎週水曜日更新です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GIFT

  1. 2017/01/04(水) 10:17:41|
  2. 週刊「玉能回路」
  3. | コメント:0
私は無神論者のはずであるが 
時々 いやかなりの頻度で「神様」という言葉が口をついて出る

ちょっといいことがあれば 「神様の好意」だと思う
嬉しいことが起これば 「神様の贈り物」だと思う
「神様のいたずら」もあれば 「神様のきまぐれ」もある
「神様の出来心」もあれば  チャンスをくれる神様もある
時には 要らない「試練」をいただくこともある
今年は どんな神様が 私の暮らしを彩るのだろう

神道とも違う キリスト教とも違う しいて言うならサンタさんのように
贈り物の大きな袋を背負った 私の神様

人生はGIFT だと 誰かが 言っていた
きっと 誰の心にも 贈り物を背負った神様がいるのだろう

欲張りな私は 神様に注文をつける

「2017年が明けました 穏やかな年であるようにと希っています
 重たい荷物も 苦手になりました
贈り物は是非 ポケットに入るくらいの 小さなもので お願いします」



<<痛い文章 | BLOG TOP | おんのじ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 



