玉能回路

週刊「玉能回路」は毎週水曜日更新です。


ゲン担ぎ

  1. 2017/06/28(水) 08:08:49|
  2. 週刊「玉能回路」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
体調がとても悪かった時 夢を見た
亡くなった母や祖母が出てきて 
実家での何気ない日常が繰り広げられる

夢を見ているのに 具合が悪くて目が覚める
が 横になれば また夢の続き

夢でもいいから会いたい と思ったは一度も出てこなかった母がそこに居て
私に話しかける
あまりに自然で 自分が今 どこにいるのかわからなくなる
いやだな と思った

夕べ 友達の夢を見た
元気で活躍する スポーツマンと
オープンカーで 飛ぶように駆ける パワフルレディの夢だ

今夜は 穏やかな 日常の夢をみたい
元気印のあの人にも この人にも ひそかに出演要請をしてみようか 

エイッ!ヤァ! パパァ~ン!
その夢こそ
回復ではなく 復活の一歩になりそうな気がするから


初夏の空

  1. 2017/06/21(水) 07:05:02|
  2. 週刊「玉能回路」
  3. | コメント:0
組み立て簡単な プラスチックのおもちゃが 
カチッと音を立てて合体するように

「雪が解けて 川となって 山を下り 谷をはしる
野をよこぎり 畑うるおし 呼びかけるよ私に ホイ」
あの おお牧場はみとり の歌詞のように

身体の隅々に 元気の兆しが 戻ってきた
あと一息 あと ほんの一息

窓の外は初夏の空 緑の風 





膾を吹く(なますをふく)

  1. 2017/06/07(水) 09:03:50|
  2. 週刊「玉能回路」
  3. | コメント:0

熱を出した
大事にならぬうちにと 病院で薬をいただいた

効きすぎた
熱 乱高下 おなかも不調 歩くどころか 
だるすぎて 立ち上がることも できなくなった

敏感ですねぇ こんな薬で と医者は呆れるが
本人は後悔しきり

羹に懲りて膾を吹く とは このことか
もう少し 自分の自然治癒力を信じるのだったと 反省もしきり

薬を止め 徐々に回復傾向だが
頭は全く働かない

玉能回路 ただいま ショート中
工事終了後 改めて・・・・
みなさんも お大切に お過ごしください




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY